黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

コロナ様々

コロナの老人殺しは年金財政にとってはプラスだ。

そりゃ受け取る数が減るわけだから

生活保護費の大半を占める老人もコロナで死んでくれたら国も助かるだろう


コロナ様々か

命の選別ということで老人には死んでもらうというのが医療現場の判断になる

春のイタリアではそれが露骨に実行されていた


もうね、死んだほうがいいよ、年寄りは

生きててもしょうがないだろ

現役世代に迷惑をかける存在でしかないんだから。


自分も老人の域に入ってる

あと数年で65歳だ

来年からは比例報酬部分の厚生年金が支給される

それまで生きていられるかわからないけど。


平日の街を徘徊する灰色の群れ

農協の帽子みたいなのを被り

ワンカップ片手に昼間から酔ってる


時に大声をあげたりして迷惑をかけてる

老婆たちはスーパーで群がり

刺身なんて高いものをどんどん買ってる


ただ生きてるだけの醜い存在が老人

容姿も心も醜い


ああ、動ける間に死にたい