黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

今のうちに稼いでおきます。

晴れです。世間はすっかり休みモードに入っていて街も浮かれてます。世間が休んでる時に仕事で世間が仕事の時に休みです。

忙しい現場で仕事をする毎日ですが、生きるのは大変だとあらためて実感します。

パワハラにあって耐えてる年配者を見ると辛いですね。
子どものような上司や正社員からのものです。

そうならないように若い時に努力すべきだったのでしょうが、倒産などでどうしようもない場合もあります。運命ですかね。

大きな組織に運よく新卒で入社出来たら絶対辞めたらダメですね。
つくづくそう思います。

今やってる短期の仕事は100人ほどいるんですが、学生、主婦を除くとやはりわけありな感じの人が多いです。

流転の人生を送ってきた感が半端ないです。誰とも口をきかず黙々と出来る仕事なので、楽といえば楽です。本職とは雲泥の差です。

残業、残業で帰りは遅いのですが今のところまったく苦はありません。出来るだけ稼いでおきたい気持ちのほうが強いので残業はウエルカムです。

どうせまた無職生活でぶらぶらする毎日が待っているので今のうちですね。

では行って来ます。