黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

無期雇用転換ルール。

どうも世間では誤解されてるようです。

5年間継続して契約更新して来た非正規が自ら申し出て無期転換出来る権利を社員に転換だと勘違いしてる人間が多すぎます。

あれは単に有期の非正規労働者を無期にするだけで社員にするわけではない。

バンダイで12年間非正規で働いてきた人間を切り捨てたのを社員にさせるのがイヤで転換させなかったと思い込んでる人が多すぎるのでちゃんと説明しなければいけないと思う。

もちろんバンダイの悪質には呆れる。社員にさせるわけでもないのにそんなに無期転換がイヤなのかと思ってしまう。

どうせ安月給で使うことに変わりは無いわけだからこだわる話かと思うし、企業のやり方があまりに露骨で、どうしようもないクソ会社だと思う。

もう一度言います。
非正規の無期雇用転換は社員にすると言うことではありません。

今までと同じ仕事を今までと同じ身分で契約更新せずに続けてもらうだけです。