黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

中身のない記事。

昨日からクーラーをつけてます。
電気代節約の為に我慢に我慢を重ねて来ましたが、意識が朦朧とする中、限界でした。

倒れてしまったら電気代どころではありません。そんなお金はあっという間に吹っ飛びます。

ただ室温を28度に設定し、扇風機を併用しながら部屋を冷やしてます。
これでなんとか大丈夫そうです。

外に出るとかなりの汗をかき、昼間からシャワーを浴びる毎日も続いてます。

お金の節約は難しいです。
米を買いに行ったのですが、数軒回ってもどこも高いです。
税込みで4000円はざらです。
一番安いアメリカ産でも3000円を超えます。

この数年で食料品の値上げはかなり進んでますね。
もはや固定費の削減を考えなければなりません。

だんだん経済的に追い詰められて来てます。短時間バイトやパートは夏休みも重なる為、秋から働くことを考えてます。

秋になると60歳にもなり、このカテゴリーからも出て行かなくてはなりません。

ブログを辞めるか他のカテゴリーに行くか、現在検討中です。

まったく中身のない記事内容になってしまいました。
自分でもつまらないと思います。
では今日はこのへんで。