黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

さようならです。

10月になりました。
とうとうこのカテゴリーともブログの題名ともお別れです。

誕生日までまだ日にちはありますが、あと2週間あまりなのでここらで終わりにしようと思います。

60歳という響きはキツイです。
ちょっと前まで55歳定年で
60歳は老人でした。
今は初老くらいでしょう。

先日、近所の人からシルバー人材センターを紹介されました。
適当に返事しておきましたが、自分は終わってる人なんだと改めて思った次第です。

自分の自治体ではシルバー人材センターに登録するには年会費1200円が要ります。月100円ですね。

みなさん、週に3日くらいで半日働く感じです。それくらいだったら出来そうかなと思ってますが、職場によって続くかわかりません。

ところでこのブログの題名なんですが、「黄昏の日々」に変更して50代のカテゴリーからセミリタイアのカテゴリーに移動したいと考えてます。

適当なカテゴリーも見当たらないので候補としてはそこかなと思ってます。また変更するかもしれませんが近日中に出て行きます。

ずっとランキングの1位にして頂き感謝してます。
広告誘導する金儲けブログじゃなかったのも大きかったと思います。

こんなことはもうないと思います。59歳からの1年間、いろいろありましたが、なんとか生きてます。

では、さようならです。