黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

そろそろ限界かな?

雨です。久しぶりの雨ですが、なぜかホッとしてる自分がいます。

最近書いてることはこのカテゴリーからかなりハズレて来てます。

今年、60歳なのでタイトルも変え、このカテゴリーからも去らなければならない時が来ます。

行き場所はもうメンタルしかないのではないかと思ってます。

しかし、あちらの世界もいろいろあって決して足を踏み入れてはいけない場所があります。

かなりメンタルがやられてますが、違う世界に堕ちていくのも問題です。

セミリタイアのカテゴリーのみなさんは結構お金もあり、人生を楽しんで前向きに生きてる人が多いです。

同じ無職でもメンタルカテゴリーの無職とは雲泥の差です。
あちらは国に寄生して生きてる人間も多数います。

そちらの世界には足を踏み入れたくないですし、入れたら人生おしまいです。

恥も外聞もなく、昼間から酒をあおり、タバコを吸い税金に感謝することもなく開き直る人間がブログ発信しているのですから呆れます。

昨日は30年ほど前にわずか1ヶ月ほど働いて辞めた会社の前を通りましたが、跡形もなく消えていました。

あの頃はまさにバブル全盛の時代でした。社内もイケイケだったのですが、金、金、金という風潮に違和感と胡散臭さを感じすぐ辞めました。

狂乱の時代が終わり、たくさんの会社が倒産、廃業して行きました。
あんな光景を見ることはもうないでしょう。