黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

結婚、恋愛が難しい時代。

先月からこのブログの他でTwitterで発信し始めたんですが、全然面白くないのでいい加減止めようかと思ってます。

ただ自治体の情報など地元のニュースは助かるので形だけ残そうかとも思ってるところです。

しばらくやってた感想としては拡散力は凄いです。気になる発言があればあっという間に広がります。

これって便利な反面、怖いものです。その点だけ見れば不便な昔に生まれて幸運でした。

はるか昔、中学生だった頃、好きな女の子にラブレターを書きました。
しかし、その手紙はクラスの女子たちにまわし読みされました。
いい笑い者ですね。

幸いいじめの対象になる人間ではなかったので、ことな気を得ましたが、今だったらネットに拡散されて取り返しのつかないことになっていたでしょう。

好きという気持ちをLINEやメールで送るとあっという間に拡散され、
ベッキー状態です。

メールは証拠が残るからと警戒し、電話で伝えるとそれも録音されて拡散とか恐ろしい話です。

結婚難民、恋愛難民だらけになるのもわかります。恐ろしくて誘うことも出来ない男は多いでしょう。

それを草食系とかの言葉で誤魔化し、世間は嘆いたりする。
草食系じゃなく警戒系なんですよ。

社内恋愛なんて猛者ですよ。
新卒大企業にやっとの思いで入れたのに女で失敗して居づらくなるなんてあってはならない。

外で探そうにも自分をわかってくれる人なんてそうそういない。
自信を失い年齢だけ重ねてく。
年収がそこそこあっても恋愛、結婚出来ない男の実態なんてこんなものです。

これから恋愛、結婚していける男は女から主導して好きになってもらわないと難しいでしょう。
ということはそれだけの魅力が無いと一生独身ということなります。

男の経済力も大事ですが、好きになってしまうとそういった条件も吹き飛ばすくらいの行動力が女にはあります。女の心を揺り動かしてしまうフェロモン。

それがオスとしての魅力なんだと思います。ダメ男でも結婚したりしてるのはそういうわけです。

男が求めるのは女の身体。
女が求めるのは男の経済力。
そういう人間もいるでしょうが、実際は違ったりします。

そんな単純なもので推し量れない男女の恋愛パワーにはさすがの人工知能も敵わないですね。

Twitterの拡散の話からここまで脱線すると何も考えずに書いてるのが、自身でよくわかりました。

起承転結なしの殴り書きブログですね、ここは。