黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

無職の楽しみを見つける。

5年乗ってきた自転車がついに壊れました。何回も転倒して、チェーンもボロボロ、タイヤはパンクしてフレームも歪んでしまいました。

タイヤは釘が刺さったとかではなく、劣化してバーストしました。
ブレーキパッドも擦り切れてます。

修理するくらいなら買い替えたほうがマシなので買い替えることになりました。

元々、量販店で買った1万円ほどの安物なので元は取ったと思ってます。
今度も同じ量販店で買いました。
値段は多少上がってましたが、5年持てば充分です。

しかし、こういった出費は収入のない身分にはキツイですね。
何かしら毎月、イレギュラーが起こります。

11月いっぱいまではこの1万円分の節約をしなければなりません。
世知辛い生活ぶりも板について来ました。

なるべく財布にお金を入れないようにして、1日1000円以内、できれば700円を目標に暮らしてます。
湯水のごとく使ってた昔が嘘のようです。

車と女というとんでもない金食い虫がいない現状はストレスフリーでいいのですが、塩胡椒になる刺激はやはり必要です。

模索中ですが、身体を動かすと悶々とした状態からは一時的ではありますが解放されますね。

天気のいい日は新しい自転車で遠出しようと思います。
自分の旅は近場で新しい発見をすることです。これも結構面白いです。