黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

大多数の女ってやつは( ̄▽ ̄)

最初におことわり

これは全女性に向けたものではなく

大多数の女性であり、男でも同じような人間がいるのを前提に書いてます。



みんなが怒ってるとか言う人間てどこにでもいるけど、そりゃおまえが怒ってるんやろと突っ込みたくなる。


自分じゃないよ、他の人だよ思ってるのは。

責任転嫁で自分を防衛する姑息さは女によく見られる。


でもそんな手段は見抜かれてるから必ず嫌われる。

自分が発する言葉は自分のものとして覚悟を決めて話さなければならない。

覚悟がないなら沈黙しとけと思う。


小学校時代も含めて学生時代にトイレも一人で行かず連れション。

単独行動を極度に恐れ(いじめにつながる)

みんな、みんなとなるのが女。

最後はおばさんになり井戸端会議。


それはそれで勝手にどうぞなのだが、やがてその習性が男を困らせることになる。

みんなが、みんなが、と同調を求める。

人は人、自分は自分とならない。

世間と同じでないと満足しない。


身体目的の男とは簡単に付き合えても結婚なんてハードルが高すぎる。

そんなこともわからず、遊ばれた、捨てられたと文句を言う。

全部、自分の責任だろと言いたい。


男女問わずだけど、したことの責任はすべて自分にある。

たとえ詐欺に合おうが騙されようがだ。


失敗は誰にでもある。

それから学び、修正し賢者となり生きていかなくては同じことを繰り返す。


セミリタイアを考えたり、実行したりする人たちは常に先を考え、現状を分析したりしてるので、愚者はほとんどいないのではないだろうか。