黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

仕事が終わるのが寂しい。

雨です。仕事は今日が休みで明日行けば終了です。今日出勤してる人は今日で終了です。
たぶん明日は半分くらいに人数は減ってると思います。

先月25日から始まったバイトもあっという間に終わります。
世間の人は正月休みが終わりに近づいて寂しいと思いますが、自分は逆で仕事が終わりに近づいて寂しいです。

たぶん仕事していて周りに人がいたりして気が紛れたんだと思います。年末年始の孤独を仕事している時だけ感じさせなかったのです。

一度も注意されることなくのびのびとリラックスして出来たのが大きかったです。
ひとりのバイトを見てるほど暇ではないので放置プレイが当たり前です。100人ほど短期がいるのでひとりに目が集中しないのがいいですね。

転職でしたらどうしても一挙手一投足アラ探しをするように見られますから会社に行くのも憂鬱ですよね。

今回みたいな大量の短期バイトは楽です。感謝されるほどなのでこんないいバイトはありません。時間も過ぎるのが早いです。

日雇いはまったく時間が経たないし、環境最悪、人間最悪でキツイです。1円でもお金は大事ですね。
リタイアしてから特にお金に対して考え方がシビアになりました。

今日はゆっくり過ごして明日最後の仕事です。後はまたあの無職で散歩の日々が始まります。