黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

無職の土日。

晴れです。
すこし寒い朝ですが真冬の頃を思えばたいしたことはありません。

昨日は雨で外出しませんでした。
ずっとネットで動画を見、ブログを読んでました。

大手メディアが発するものより個人が発するものが今は面白いです。
こんな時代が来るとは思いもしなかったです。

発する情報に裏付けがあるかと言えばないのでしょうが、そんなことはどうでもいいです。
判断は読む側に委ねられてるのですから、信じる信じないは自分が決めます。

ブログを見る時は金儲けを狙ってるものは避けます。
さも広告とは関係ないのを装い記事を書き、興味に関連づけて誘導する手法が白けます。

本人が誰にも言えず、ネットで吐露する感情は自分にも繋がるので興味深く読みます。

自慢話も面白くないです。
人の自慢話ほどつまらないものはありません。かといって過度な自虐は訪問者数稼ぎにしか見えません。
ネットもリアルも同じですね。

昼間寝てしまったので深夜まで寝れずにいました。
一番避けたいことでしたがしょうがないですね。

土日があって祝日もあります。
無職にとって関係ないとは言えないのがこの休日です。

どこかへ出かける時も避ける場所が増えます。平日で空いてるところも休日は違います。不審者扱いされない利点は休日にはありますが、それでも窮屈です。

最近はとにかくお金を使わないことばかり考えて行動範囲も極端に狭いです。これが心を病む要因にもなってると思います。

自転車でもいいので行ける範囲で遠出してみたいと思います。