黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

久しぶりの神戸。

晴れです。凄く暑いです。

久しぶりに神戸まで行って来ました。足が棒のようです。
かなりの距離を歩きました。

三宮から新神戸まで歩いてクラウンプラザの中を見たのですが、あまりの寂れように驚きました。

昔は賑やかだったんですが、ほとんどの店が消えてます。
時代の流れは恐ろしいです。

新神戸から坂を登り異人館のほうまで行くとさすがに観光客が多いです。最後は坂を降り元町まで行き引き返しました。

お昼はさんちかの天ぷら定食の店に入り、おかわり自由のご飯を食べてお腹いっぱいです。

ここはいつも行列の人気店みたいです。目の前で揚げてくれてあつあつを食べれます。
1000円ほど使いましたが、充分納得しました。

無職になってから最高の贅沢です。
こんな日も必要かなと思います。

日頃の運動不足がたたり、ヘトヘトですが、良かったです。

交通費込み込みで2000円ほどですが、無職の身には贅沢に感じます。
貧しい暮らしにすっかり慣れてしまったかもです。