黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

お金がない。

猛暑が続きますが夏も終わりです。
秋になればいよいよ還暦です。
寂しさだけが襲って来ます。

一週間に1万円と決めてますが、想定外の出費がかさみ1万円どころではなくなってます。

まず歯の詰め物がとれて埋めてもらうだけのつもりが、詰めてたところが虫歯になってるから新しく型を取ってやり直すことになった。
これで歯医者の治療費は1万円を超えます。

悪いことは重なり自転車で転倒して身体は大丈夫だったんですが、自転車が壊れてしまいました。
量販店で買ったものとはいえ、買い換えるとこれもまた1万円を超える出費です。

そして来月は原付バイクの自賠責が切れるので2年分として約1万円の出費。
固定費を減らそうと関電ガスに切り替え月に500円ほど節約するも焼け石に水です。

というのも働いていた時に契約したiPhone7の月々の支払いが13000円ほどあります。今さらですが高すぎです。

ショップの人に勧められてタブレットもその時契約してしまったのです。

月々のタブレットの機種代は3000円ですが3000円毎月割引になるので実質無料とのこと。

おまけにタブレットを契約するとiPhone7も数百円割引きになると言われお得感があり言われるまま契約しました。

しかしこれは罠でした。
iPhone7の機種代の支払いは2年で終わりですがタブレットは3年です。

つまり2年縛りではなく3年縛りだったのです。激しく後悔しましたが後の祭りです。

自分はあと2年高い通信費に苦しめられます。
皆さん、キャリアに騙されないように気をつけましょう。