黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

一寸先は闇。

セミリタイアブログの多数は株で資産を築かれた人が多いと思う。
それは本人が命の次に大事なお金をリスクに晒し、勝ち得たものだから立派だと心の底から思う。

ちまちま臆病に貯金していても若くしてリタイアすることは不可能だ。
損はしないけど儲けることも出来ない。

しかしKYBほどの有名大企業が不祥事を起こし株価暴落するのを見ると恐ろしいと思う。

そこそこ資産を持ってる人がKYB株1万株を年初から持っていたら10ヶ月で4000万円も失ってることになる。
今後さらに損失が膨らむかも知れない。

現在の株価は暗黒の民主党政権末期の頃に近づいてる。そしてさらなる下落もあり得る。

あのとてつもない暗い時代から安部政権に変わり、ようやく企業業績も株価も上昇していたのにと思うと一寸先は闇ですね。

KYBはバイク好きなら知らない人はいないくらい有名です。
命がかかってるものに不正は言語道断です。株価暴落も自業自得でしょう。

自分は株はなにひとつ持ってないのでいいですが、持ってたら自殺ものです。

相変わらず金を極力使わない毎日が続きます。