黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

仕事が出来なければ逆らうな

仕事ができないのに

会社にしがみつく中高年。

これほど迷惑な存在はいないでしょう。


とりあえず何か雑用でも与えるしかない。

それでいて年齢も年齢なので高い給与を払わなくてはならない。


今年、吉本の闇営業が問題になった時に

関西ローカルのつまらない女芸人が

「社長が好き」

とか思いっきりヨイショしてたのが記憶に新しい。


こんなつまらない芸人とも呼べないのが関西ローカルにはたくさんいる。

ハイールもこり

ーズけ


ここらあたり、芸がないからコメンテーターとして吉本から仕事を貰うしかない連中だ。

要は努力なしで誰でもできることしかしてないってこと。


必死になって吉本という会社にしがみついてる中高年社員の代表格だ。


それに比べ、池乃めだかとか阪神巨人はあれだけの地位を築いてるのにいまだ努力して舞台に立ち芸人として勝負してるのが凄い。


中高年以上でも努力し続けている人は会社が離さないと思う。

バラエティのコメンテーターなんて素人のオッサン、オバハンでもできる仕事だ。

適当に好きなこと言って相槌でも打っておけばいい。


仕事が出来なければ会社に逆らってはいけない。

本人たちがそれを一番理解してるだろう。

実際、芸がなさすぎて全然面白くないし

惨めな奴らだとテレビを見て思う。