黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

鬱で死にたくなる雨の日


天気が悪くて外に出てない。

一歩も出ないと鬱が酷くなる


リタイア人生ってこんなに寂しい?

でも仕事の苦しみに比べたらマシだけど


寂しいからって人を求めたらもっと寂しくなる。

最近やることなすこと上手くいかなくて

辛いだけの毎日

生きていても全然楽しくない


街中で老婆を見かけると

あー、死にたい

と思ってしまう


あんなになってまで生きていてもしょうがない。

早く死んだほうがいい


自分の母親も孤独だ

ブチ切れて電話してきたけど

もう相手にしない。


結婚して子ども作ったって

最後は孤独

生涯独身と変わらんよ

むしろ寂しさは子どもに裏切られたと感じる方じゃないかな?


そもそも裏切るもクソもないんだけど

親が勝手に子どもに期待するからダメなんだ

お金をあげたとか

苦労して育てたとか


人生、長いようで短かった

ほんと死にたい