黄昏野

セミリタイアの日々を綴っています。

人の不幸で飯を食う藤田某。

晴れです。穏やかな1日です。

国民年金
40年払って満額で779300円
月割りでは64941円

これでは生活出来ないから払うなと無責任な貧困評論家藤田某が言ってますが、このようなことを平気で言う輩は扇動の罪で逮捕してもいいのではないかと思います。

真面目に払ってるものがバカを見るとかいい加減にして欲しい。
本来、真面目に払うものである年金を根底から否定するなら国籍離脱して欲しい。

確かに生活保護よりはるかに低い金額ではモラルハザードで問題になる。しかし、真面目に払って来た人が生活保護申請した場合、行政の対応も違うのではないか?

生活保護費が13万円ならその半分を保護費として補助してあげればいいわけだ。不真面目に生きてきた連中には全額だから行政も厳しい目で見る。人間の感情として当たり前だろう。

自分は真面目に年金を払ってきた人には生活保護を受ける場合、身内への照会を免除する制度にすればいいと思ってる。

不真面目な人間は今まで通り三親等全員に照会を行って恥をかかせ、絶縁されてしまえばいいと思う。

真面目に払ってきた人にはそれなりのアドバンテージを与えてあげるのが良策だと思うし、そうしなければならない。

藤田某のような人間は貧困を餌に本を書いて儲けたり、講演したりとまさしく貧困ビジネスではないか。

本人は家庭を持ち奥さん子どもに恵まれた生活を送っている。
彼は年金を払っていないのか?
そんな無責任なことはしてないはずだ。

自分を安全地帯に置いて貧困層を扇動するとは許せない。
こんな人間を使うメディアもメディアで腐ってる。